Ladies Fashion Information.

MYSTYLE

30代ファッション コーディネート ママファッション

30代ママファッションはなぜ露出が少なくなるの?意見を聞いてみました!

投稿日:2016年9月10日 更新日:

30代の主婦層の方にお話を聞いてみたのですが、この世代になると露出が減ると言います。

以前はショートパンツやミニスカートを使っていたのに、いつの間にか使わなくなった。

そんな話を色々と聞いていますので、まとめてみました。

30代ママファッションで露出が少なくなる理由

恥ずかしくなった。

子供が生まれるまでは露出が多めのちょいセクシーなファッションだったのに、子供が生まれて一緒に出掛けるようになると、なんだか恥ずかしくて。

今ではガウチョパンツやスキニーデニムを中心にファッションを楽しんでいます。

ママっぽく見えないから。

ショートパンツやミニスカート、ミニワンピースだと、どうしても子供っぽく見えてしまうから、ママっぽくないような気がして。

露出が多すぎるのも子供といると、あまり良い影響がないのかなって思うようになりました。

ある日突然もういいやってなった。

32歳くらいまではショートパンツやミニスカートが好きでよく使っていたのですが、ある日思ったんです。

大人っぽいシンプルなファッションって自分に似合うのかなって。

着てみると、思いのほか似合っているような気がしてしまい、その日から突然露出が多いファッションはもういいかなって思うようになってしまいました。

逆にママファッションとして取り入れている人も

30代でも40代でも、似合えばいいでしょ?

35歳のママですけど、ショートパンツは頻繁に使っています。

ママだからと言って可愛いファッションには妥協したくないですし、派手すぎないでカバーするような着こなしにすれば全然おかしくありません。

むしろオシャレを楽しめないと、子育てだけでは人生楽しくないですし。

丈は少し長くなったけど、ミニスカートは使います。

短すぎるミニスカートは確かにおかしいかなって思うけど、ひざ上程度なら全然OKだと思う。

むしろ女性として脚を出したファッションを楽しめないのはどうなんだろう。

これでも多少控えめにはなったけど、やっぱりオシャレを楽しみたいですから。

考え方は人それぞれ、カバーするコーディネートも人気です。

ファッションに対する考え方は人それぞれですよね。

露出が多くても、最近はロングカーディガンやトレンチコート、ロングシャツ、ジレなど、露出をカバーしてくれるアイテムも人気です。

これらを組み合わせると、意外なほど露出が多くちょっとセクシーなコーディネートでも大人っぽく着こなすことができます。

要はコーディネートによりけりなんですよね。

まだまだショートパンツやミニスカートで美脚を披露したいと思っている方も多いですし、周りが気になるようでしたらカバーしてくれるようなコーディネートを考えてみるとよいかと思います!

おすすめの記事

レディースファッション通販ランキング

プチプラファッション通販サイトが目白押し!当サイトで人気のショップランキングです♪

世代別のランキングをまとめました^^

このランキングは、トータルで集計した総合ランキングとなっています。

世代別に人気のレディースファッション通販サイトをチェックしたい!

と言う方は、世代別のファッション通販ランキングをチェックしてみて下さい^^

10代に人気のレディースファッション通販ランキング

安カワ♪スウィートで女の子らしい10代が好むファッション通販サイトのまとめ。

20代に人気のレディースファッション通販ランキング

甘辛の絶妙なバランス!大人可愛い20代向けのファッション通販サイト一覧です。

30代に人気のレディースファッション通販ランキング

30代の大人っぽい着こなしやママファッションなど、ショップが豊富な世代の人気店。

40代に人気のレディースファッション通販ランキング

40代向けの上品で清潔感があり、落ち着きある大人ファッション通販をまとめています。

 

-30代ファッション, コーディネート, ママファッション

Copyright© MYSTYLE , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.