Ladies Fashion Information.

MYSTYLE

30代ファッション 40代ファッション コーディネート

30代と40代のファッションの違いは?どんなところが違う?

更新日:

30代向けのレディースファッション通販サイトが非常に多い中、40代向けのレディースファッション通販サイトも最近では数が増えてきています。

最近では大人ファッションが主流となっており、20代向けのショップでも30代、40代の方がお買い物をしていると言います。

一見どの世代でも同じような印象を受ける大人ファッションですが、何となく違うのはわかりますか?

30代と40代のファッションの違い、実はこんなところにあるんです。

① カラーチョイスが違う

ベーシックなアイテムを使用したコーディネートはどの世代でも同じですが、30代と40代とではカラーチョイスに違いがあります。

ネイビーやブラックなど、暗めのカラーを選ぶのが40代、そこにライトカラーを取り入れたりするのが30代です。

ネイビーやブラックは大人っぽい落ち着きと知的な印象を与えるため、世代が進むごとにこの傾向が強くなると言うワケですね。

② ジャンルが違う

ガーリーやフェミニンと言った、女の子らしいアイテムもコーディネートに取り入れているのが30代、ベーシックカジュアルを中心にシンプルなコーディネートに仕上げるのが40代です。

これは割合の問題であって、40代の方もフェミニンファッションを楽しむ方が多いですし、むしろ上品さをプラスするなら必要なジャンルです。

女の子らしさから大人の女性向けとなるのが40代のコーディネートと言えるでしょう。

③ 肌見せ度が違う

30代の前半の方は、ショートパンツやミニスカートを使用する方も多いですが、40代になるとそれが激減します。

世代相応のファッション、とは巷で言われますが、これらのアイテムを使用するのであれば、タイツやストッキング、レギンスが欠かせないアイテムとなります。

美脚コーデにしても、やっぱり肌見せコーデはちょっと…と思っている方も多いです。

ですが、これは日本固有の文化で、アメリカではそんなのお構いなしにこれらのアイテムを使用してコーディネートを楽しんでいるように感じますよね。

周りの目が気になる世代ですので、日本ではこういった傾向が強い、と言うワケですね。

いかがでしょうか?

ちょっとした違いだけなのですが、年齢を重ねるごとに選ぶアイテムも変化していきます。

中には変化に対応できない方も居ますが、それはそれでいいんです。

ファッションまで周りにとやかく言われたくありませんよね?

ですが、日本は周りの目を気にする傾向があるため、シーンによっては意識した方が良いこともあると言うことを覚えておいた方が良さそうですね。

おすすめの記事

レディースファッション通販ランキング

プチプラファッション通販サイトが目白押し!当サイトで人気のショップランキングです♪

世代別のランキングをまとめました^^

このランキングは、トータルで集計した総合ランキングとなっています。

世代別に人気のレディースファッション通販サイトをチェックしたい!

と言う方は、世代別のファッション通販ランキングをチェックしてみて下さい^^

10代に人気のレディースファッション通販ランキング

安カワ♪スウィートで女の子らしい10代が好むファッション通販サイトのまとめ。

20代に人気のレディースファッション通販ランキング

甘辛の絶妙なバランス!大人可愛い20代向けのファッション通販サイト一覧です。

30代に人気のレディースファッション通販ランキング

30代の大人っぽい着こなしやママファッションなど、ショップが豊富な世代の人気店。

40代に人気のレディースファッション通販ランキング

40代向けの上品で清潔感があり、落ち着きある大人ファッション通販をまとめています。

 

-30代ファッション, 40代ファッション, コーディネート

Copyright© MYSTYLE , 2017 All Rights Reserved.